Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

閑話休題(5)

定年ということで、もう会社には行ってないのですが、昔の同僚(後輩)たちと会食をしました。

 

一か月ほど前の最終出勤日に、一応、大勢の前で挨拶はしたのですが、コロナ禍で送別会もなく、後輩たちは、それがひっかかっていたみたいで、ごく少人数でお食事会をやってくれることになったのです。

 

その後輩たちのほかに、以前一緒に仕事をして、今は退職されている方も来てくれました。

 

和食・・・
意外と混んでました。コロナが気になるのですが。

f:id:BlueTech:20201108173150j:plain

 

当然、話題は今の仕事のことになるのですが、

もう関わることもないな、と思いつつ話を聞いていました。

今まで、ごく普通に話していたことが、自分にとっては過去の話になってしまっていることに気が付きました。こうやってフェードアウトしてゆくんだな、と改めて確認したような、そんな感じ。

 

でも、それが普通。

 

最後に、退職された方から、お花をいただきました。

とってもきれい。

f:id:BlueTech:20201108174537p:plain

 

コロナ禍の中、最後の最後まで、きっちりお別れ会をやってくれた後輩たち。

どうもありがとう。

 

感謝してます。

 

閑話休題(5)(終わり)