Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

閑話休題(15)

 

去年、会社を定年退職して、セミリタイア状態となりました。
で、コロナもあるので、家でほぼ毎日仕事をしています。

 

f:id:BlueTech:20210331075900j:plain

自分の場合、独身(バツ1)で、高齢の両親との同居です。幸いなことに両親とも健康で、日々の生活に支障はありません。

 

でも、高齢なので、やはり家事はきつそう。

なので、最近、自分は今まで以上に家事をするようにしています。ただ、なんでもやってしまうと、両親の仕事がなくなってしまって、張り合いがなくなってしまったら元も子もないので、その兼ね合いをみながらやっています。


で、今の自分のスタイルであるセミリタイアは、今までさんざん世話になった両親をすぐ近くで見守る、という点では最適だったな、と思っています。

今回は、科学技術ではなく、まったくの個人的なはなしでした。

これからも、ときどき日々の生活も書いてゆきたいと思います。

 

閑話休題(15)(終わり)