Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

市民講座に行く

フリーランスで仕事をしているのですが、その合間に市民講座に行ってきました。
場所は地域情報センターというところ。

かねてから、何をする場所なのか、謎だったところです。
1Fにはホールがあって、ちょっとした講演会ができるようになっています。ほかには市の人事関係の部門が入っているようです。

 

でも、やはり、『地域情報センター』という名称は謎のままです。

 

f:id:BlueTech:20210703160351j:plain

 

今回の講座は、地元の郷土史みたいな内容で、地味だと思うのですが、

 

すこぶる盛況で満席。


コロナ禍なので一席空けて座っているのですが、
それにしてもこんなに人が集まるのは意外でした。

 

f:id:BlueTech:20210703160355j:plain

 

参加者はほぼ、リタイアした高齢者たち(自分も含めて)。
参加費は2回の講座で800円。

 

暇つぶしには最適かも。

ただ、話を聞いて、
なるほどね、で終わってしまうのがもったいない。

そんな気もしましたが。

 

市民講座に行く(終わり)