Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

閑話休題(3)Go To Travel

会社を定年退職したので、時間がとりやすく、日本政府が推奨しているということで、
Go To Travelに行ってきました。

 

国内旅行です。ネットでホテルを予約すると35%引きで、あと15%が地域共通券として配布されます。

 

日曜日に出発して、木曜日に帰ってきたのですが、とにかく空いていました。
この写真は、朝、8時ころの駅構内。

人影がまばら。

f:id:BlueTech:20201026093958j:plain

 

新幹線の待合室。少し、人がいますね。
でも、いつもの日曜日だったら、人でいっぱい。

f:id:BlueTech:20201026093931j:plain

 

新幹線、ひかり号に乗り組みました。
でも、ほとんど人がいない。

f:id:BlueTech:20201026094008j:plain

 

しずかな時間、列車の音だけが響いています。
ゆったりとした気持ちで、静かな旅を楽しむことができました。

 

前に新幹線に乗ったのは2月。仕事の出張でしたね。
そのときは西へ東へと出張の連続。夢のようです。

 

だから8か月ぶり。


感じるのは懐かしさ? 妙な気分です。

 

で、Go To Travel、ホテルの35%引きというのは実にパワフルですね。

 

お値打ち感が半端ない。

 

あと、のこりの15%は、地域共通券(電子クーポン)。
これの使い勝手が今一つでした。

大都市の駅周辺であれば、使えるのですが、それ以外の地域だと紙のクーポンしか受け付けませんとか、そもそもやってません、とかでちょっぴり苦労しました。でも、なんとか使いましたが。

 

そして、実際、観光地に行くと、そこそこ人は出てまして、こんな看板が。

f:id:BlueTech:20201026100126j:plain

f:id:BlueTech:20201026100150j:plain

 

中へ入ろうとするとNG。
3密防止ということで人数制限されていました。

 

コロナには注意しつつ、旅を楽しむ。

そんなやり方に慣れたような気がしました。

 

 閑話休題(3)Go To Travel(終わり)

bluetech.hatenablog.com