Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

閑話休題(23)

会社を定年退職して、個人事業をしています。

なので、自分の気が向いたときにいつでも買い物に行くことができます。

 

今日は、ユニクロです。

 

クルマを駐車場にとめて、店内に入ると、アルコール消毒と検温。

 

これはもう慣れましたね。

ただ、これが、どれだけ意味があるのか、わかりませんが。

 

f:id:BlueTech:20210503152412j:plain

 

 黒のパンツを2本、あとTシャツも3枚ほど買いました。

 

これで当面は十分。

 

断捨離で、古い衣服を処分したばかりなので、余計なものは買いません。
今日はウイークデイで、空いているかと思ったのですが、意外と人がいます。

 

会社員風の若い人やカップル、
あと60歳過ぎの自分と同年代の人。

 

会社員風の人はたぶん、テレワーク中で、時間を持て余して、ユニクロに買い物に来たような。また、60歳過ぎの人は、自分と同じで、空いているときに買い物に来た人

 

・・・だろうな、と思いました。

 

ただ、その60歳過ぎの男性、おしゃれですね。
ジーンズをはいていて、トップスも配色にこだわっているようで、なかなかです。

 

自分にはできません。

 

シンプルに暮らせるよう断捨離したばかり。
衣類や家具、生活用品など。
最低限にしたいと思っています。

 

閑話休題(23)(終わり)