Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

ワクチン

やっと順番がきて、一回目のコロナワクチンを接種しました。

まず、かかりつけ医に電話して聞いてみたのですが、冷たく断られました。その理由は、なんでも、ワクチンの供給が不安定になりつつあるので、できるかどうかわからないからだそうです。

 

で、ネットで集団接種の予約をしました。こちらも、予約は埋まりつつあったのですが、モデルナ製のワクチンということで自分も予約をすることができました。

 

それで予約した日に接種会場に行きました。

 接種会場の入り口付近はゲームセンター?

で、会場に入るとかなりの『密』。

f:id:BlueTech:20210723084357j:plain

混んでますね。

 

f:id:BlueTech:20210723084410j:plain

 

やっと順番が来て、注射をしてもらいます。

意外と痛い、のですが一瞬のこと、

f:id:BlueTech:20210723084437j:plain

 

そのあとは、しばらく休憩して終わり。

f:id:BlueTech:20210723084443j:plain

まっすぐ家に帰りました。
あと、8月にもう一回、接種して終わり。

それで少しは安心できるかな。

 

ワクチン(終わり)