Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

閑話休題(12)

家で仕事していて、頭が倦んでしまうときがあります。

 

そんなときはお散歩に限ります。

家から出て、ちょっと歩くと川があって、その岸辺を歩くのです。

f:id:BlueTech:20210115213828j:plain

f:id:BlueTech:20210115213834j:plain

f:id:BlueTech:20210115213857j:plain

f:id:BlueTech:20210115214232j:plain

大きな鯉も泳いでいて、気分転換にはとてもいい場所です。

 

その帰り道。

Uber Eatsの自転車が自分の脇を駆け抜けてゆきました。

f:id:BlueTech:20210115214320j:plain

このUber Eats。
最近、とても多くなってきているように思います。

 

コロナ禍でデリバリーのニーズが高くなっているということだと思うのですが、失業して、こうした仕事をしなければならない状況になっている、雇用が悪化している、ということでしょうか?

 

真綿で首を絞めるように、じわじわとコロナの影響が及んできているように思います。

 

閑話休題(12)(終わり)