Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

閑話休題(10)

 お正月の二日目です。

 

blue2020.hateblo.jp

 

おめでたい新年ですが、コロナの感染者数増が止まりません。
初詣で、疫病退散を神様にお願いして、ひたすら耐える日々、ですね。

 

f:id:BlueTech:20210101160019p:plain

でも、この先のコロナ終息の姿がよくわからない。
だんだん、感染者が減って、じゃあもういいかな、というところでまた増えて、それを繰り返してゆくのでしょうね。

 

そうするとコロナの安全宣言は、はたして出せることができるのか、それも疑問。
はい、大丈夫です、という日が来るのではなく、ウイルスに戦々恐々としながら、それがごく普通の日常になっている。

 

それが、実はコロナ終息の姿なのかもしれません。
たぶん、コロナ前の姿に戻る、ということではないように思います。

 

閑話休題(10)(終わり)