Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

クルマ選び

今、乗っているクルマはホンダのCR-Z

買ったのは2010年。

 

当時、すでにいい年齢だったのですが、


『意外と、年配の方も乗ってらっしゃいますよ』というディーラーの言葉に惑わされて買いました。

 

でも、意外と満足してました。

 

あれから、すでに10年が経過しているのですが、まったく問題なし。
一度、コンビニの駐車場でぶつけられたくらいで、大きな事故もなし。

 

よく走ってくれました。

 

f:id:BlueTech:20210513193802j:plain

f:id:BlueTech:20210513193806j:plain

 

このCR-Zは、ハイブリッドエンジンを搭載したコンパクトクーペスポーツカーという位置づけだったのですが、ハイブリッドでスポーツカーという矛盾、というか中途半端さがあって、それがために、売れず、結局2017年に生産停止となりました。

 

自分としては気に入っていたので、この生産停止は残念に思ったものでした。

 

しかし、このクルマ、
自分個人が運転して、通勤やドライブをする分にはいいのですが、助手席に、両親や親戚をのせようとすると、必ず言われました。

 

『乗りにくい』『降りにくい』

『4人乗りなのに後部座席に座れない』

『なんでこんなクルマを買ったんだ』

 

さんざんの評判でしたね。

でも、なんだかんだで10年。

 

買い替えの時期です。次は、どのクルマのしようか悩んでいるところです。

たぶん、同じホンダのN-BOXかな。

これなら文句はでないはず。

 

クルマ選び(終わり)