Blog 真っ青な空

企業を定年退職したエンジニア、科学技術コンサルタントやってます。

クルマを買う(2)

新しいクルマを買おうとしてます。

 

blue2020.hateblo.jp

クルマを買う、買い替える。というのは既定事項なのですが、

今、乗っているHONDAのCR-Z。まだ、乗れるのに、とか、もったいない、とか。

つくづく、カッコいいクルマだな、とか。

要するに未練たらたら・・・

 

f:id:BlueTech:20210611130045p:plain

このクルマ、4人乗りなのですが、実質2人しか乗れません。後部座席に人が乗ろうとすると狭いし、天井も低いので、頭を少し、傾けなければならないのです。

若者2人だったら、理想的なクルマなのですが、
今はもう、乗るのはほぼ高齢者のみ(自分も含めて)。

 

この助手席の乗り降りが大変なんですね。

 

f:id:BlueTech:20210611130207j:plain


パワースライドドアはMUST。
それで、若干座席位置が高い方がいい。

 

もはや、クルマは、趣味や好みで選ぶのではなく、
介護の道具として考えた方がいいようです。

 

クルマを買う(2)(終わり)